乙女稲荷神社

tenshinokuma2011-03-29

 これも根津神社にある稲荷神社。境内からたくさんの赤い鳥居を抜けていくと、この神社がある。内装はごらんのとおり、けっこう派手。さらに鳥居を抜けていくと、駒込稲荷神社にたどりつく。
 でも、稲荷神社の赤い鳥居をたくさん抜けていくのは、けっこう好きだ。
 というわけで、昨日の朝ズバにはぼくは登場していたらしい。ぼくは見なかったのだけど。テレ朝は出ていなかった、とか。まあ、いいんですけど。
 「苦海浄土」の第二部をもうすぐ読み終わる。ユージン・スミス夫妻もちょっと登場した。つまり、アイリーン・スミスも。
 チッソ水俣という会社のしてきたこと、その運命と東京電力がかさなる部分があると思う。
 今夜は、閉店直前の廣海に行く予定。