カーペット

tenshinokuma2011-02-06

 居間のござがあっというまにボロボロになってしまったので、今度はカーペットにしてみた。けっこう、悪くないと思うのだが。かみさんのような喘息持ちには、良くないかもしれないのだけど。
 それから、午後は親のところまで、自転車で。息子を後ろに乗せて連れて行った。帰りは少し雨が降ったな。でも、草津温泉の湯の花を入れた銭湯(足立区江北にあるいこい湯)にも入ったし。シャワーを出しっぱなしにしている息子は、銭湯のおやじさんに怒られてた。
 写真は、先日、旧名酒センター大崎店、現のぶちゃんで飲んだお酒。どうして撮影したかっていうと、ポイントは本洲一と萬歳楽。とりわけ後者の拾弐号は、ぼくが名酒センターにいたときからあったお酒。酒造年度は平成14年だもん。いずれも、古酒になっているんだけど、いい感じに熟成している。たぶん、ここでしか飲めないと思うので。大崎に縁のある方、どうぞ。